NHK教育「わかる算数小4」の豊口めぐみお姉さんは今どきめずらしい典型的な教育テレビのお姉さんです。

pancho2004-03-30


天気のせいかちょっとブルーでおセンチなパンチョです。パンチョはナイーブなのです。まあ皆もう知ってるとは思いますが。

だからぜんぜん更新の意志がないのですが、それならばとやる気のなさをアピールしてみようという今日の試みです。いやあフロンティア・スピリットに溢れてるなあ。

そういえばビーイングを見ていたら「我々は勝ち組〜」というフレーズを使用している企業がありました。今どきそんなフレーズ使う企業に時代感覚がないのは明らかです。負け決定。

「勝ち組、負け組」が経済界で流行ったのは2年ほど前でしょうか。その時代劇のような単純な世界観にびっくりしたものです。なんとなく「火の鳥」の光とシャドーを思い出したりします。

さて、今日は何をするかな〜。やっぱり録音かな。昨日また新曲を作っていました。相変わらずパクっております。

さて、ハチミツ食べて元気だすか!元気だすか!元気だすか!

でねぇ。