君は「花火きれいだね」って言って、僕は君の瞳の中の花火を見つめながら「うん、きれいだね」って言った。そして心の中で「君のことだけど」って付け足しておいた。三尺玉が夜空ではじけて世界中で一番アツイ僕らの夏が始まった。

pancho2004-07-27


おはようございます。もう20年くらい純愛路線を貫いて流行をリードしていたパンチョです。好きなスイーツは苺と純露(色が薄い方)です。

来週から約半年ぶりに働くことになり、この長いバケーションもようやく終わりを告げようとしてます。気分的にはやたら早く過ぎ去ったのだけど、振り返ってみるとほんとに長かったし、いろいろなことがありました。もうしばらくこういう休みはないと思うとちょっと切ないです。でも次はもっとリッチに休みたい。

あんまりたまってないのですが古くなるのもいやなのでニュース見出しを放出します。

・曽ケ端“デビュー戦”まさかのポロリ (スポニチ 7/15)
狙ってる感じもあるのですが、曽ケ端を知らない人にとってはおっぱいかチンコとしか思えません。ちなみにサッカーの話で、曽ケ端はゴールキーパーです。

水仙花言葉は死、洛中洛外花ごよみ (テレビ埼玉 7/15 10:00-10:55)
これはニュースではなくて番組名なのですが、あまりにインパクトがあったのでキープしたものです。まったく番組内容がわかりません。サスペンス?そのわりには1時間番組だし。

・富士山ライブ インディーズ系バンド4組が中腹で演奏(毎日新聞 7/17)
こいつら「富士山の頂上でライブをやるとかっこいい」との思いつきで登ったが、天候不順で6合目で演奏したのです。こういうのがいるからバンドをやってる人がバカだと思われるのです。おまえらがやりたいのはわかるけど、誰も富士山の頂上でバンドなんか見たくないぞ。すみません、環境系の話題にはついアツクなってしまうのも僕のモラリストたる所以です。でもインディーズ「系」ってどういう意味だ。

・下着ドロ、侵入先は警官宅=一喝されその場で逮捕−石川県警時事通信 7/17)
一見どうってことない感じもしますが、「一喝」で逮捕してしまうこの警官、そして逮捕されてしまった下着ドロ。すげえ喝だ。男ならこのぐらいの喝を手にいれたいものです。

・ごめんセール 排除命令受けたスーパーがアブラガニ特売(毎日新聞 7/17)
辻本系。あるいは反省をネタに一儲けしようとするしたたかな商魂。

・青森の恐山で大祭始まる イタコの口寄せに行列(共同通信 7/20)
行列ができるのを青森県人ながら始めて知りました。

・下北妖怪夏祭り始まる/むつ(東奥日報 7/24)
上の画像参照。楽しそうです。

・日本代表、イラン戦を前に練習 (ニッカンスポーツ 7/26)
ものすごく普通です。

けっこうありました。