やる気、根気、元気

pancho2004-07-28

こんにちはパンチョです。自己紹介すると必ず「え?パンチョ」って聞かれます。さらに3人に一人は「え?本名」ってマジボケされます。

僕はまじめ、まじめ、まじめなのでこのログのためにネタ帳を作っております。けっこうボツネタがあるので今回はそれらを披露します。

・死ぬ間際の言葉
死ぬときに奥さんに「愛してるよ」みたいなことを言うのもいいが、折角の人生最後のときなのでぜひ意表をつきたいと思い考えました。「うんこ」「ちんこ」は基本路線ですが「ブルマ」「スク水」みたいのもけっこうイカスと思います。あと子供に対し「実はお前の母さんはなあ…」で死ぬのもベタですがいい感じです。あと「裏の山に宝を埋めた」みたいなガセネタをつかませるのもいいかもしれません。「ちんこ舐めて」みたいなサイテー路線もいいですね。今からワクワクします。

三菱自動車再建案
これを思いついた次の週の週間プレーボーイで全く同じ特集をしていたのでボツにしました。

・大人/子どもの境界線
これは「〜なのは大人、○○は子ども」みたいな大喜利的なやつです。あんまり思いつかなかったのでやめました。そういえば僕の年賀状は手書きなのですが、友達から来るものがほとんど印刷なりました。子どもの世界にほっていかれた気持ちです。やっぱ年賀状にはキン肉マンぐらい描きたいと思うのだ。

・フジタトモコ
今となってはなぜそう書かれていたのかわかりません。たぶんポール・マッカートニーに関することのように思うのですが。リンダが死んだ時に後妻の座を狙うべきだったとかだったかも。

・ヤンキーはなぜ大人になると説教をたれるのか
「お前も二十歳なんだからもうそろそろやんちゃはやめろよ」みたいな。あんまり関わりたくない世界なのでボツにしました。でも飛べないワンボックスには羽根がついてたりします。トレーナーと便所サンダルが好きです。

・チンコモノローグ
『ヴァギナモノローグ』という一時期かなり話題になった本があるのですが、もともとは作者の女性による舞台でのパフォーマンスで、女性が「ヴァギナ」を連発するところが芸術的なようです。しかしそれは「ヴァギナ」だからこその技で、チンコに語らせるとギャグにしかならない、みたいなことを表現しようと思っていました。くだらなさすぎるのでやめました。

・ノーブラボイン打ち
名作『ゲームセンターあらし』では数々の必殺技が生まれました。ゲームのために命を危険にさらす最強技「スーパーノヴァ」、みんな手の皮がすりきれるまで練習した「炎のコマ」(一平太もマスターしたよ!)、何やら実用的な感じがする「剣の舞い」、なんで得点できるのかわからない「レインボーバズーカ」、はっきりいってイカサマの「エレクトリックサンダー」など枚挙に暇がありません。そしてあらしの母ちゃんが扮するインベーダーウーマンの必殺技「ノーブラボイン打ち」。このまえ突如思い出し、クスクス笑っていたのですがこのネタをどう料理すればいいのかわからずこのザマです。イエローキャブのメンバーでやると面白いと思うんだけどな。ちょっと初期のミニスカポリスみたいです。

・巨乳は迫力がある
言わずもがなって感じですが、夏になり巨乳が目立つわけです。僕は実はそんなに巨乳好きではないのですが、さすがに前方からユッサユッサと巨乳が近づいてくる迫力はすごいと思います。さらにもっとすごいと思うのは足を地面におろすたびにブルン、ブルンと小刻みに揺れるさまです。なにやら恐竜を思い出します。巨乳好きだと誤解されかねないのでやめました。

・ゴーヤの皮が神経逆なで
そのままです。

.かんだ→姦だ
今度の会社は神田にあるのですが、時間や定期代を調べようと「かんだ」と入力・変換したところ「姦だ」になりました。iBookよ、お前まで俺を変態扱いか。まあ、こいつはいろいろ知っているからな。ことえりに辞書ツールをいくつかぶちこみ安心していたらこのザマです。やはり侮れません。いいかげんEG Wordとかくっつけてくれないものか。

・積水ハイムのCMの阿部寛
あ、これはボツではありませんでした。最近放送されている積水ハイムのCMですが銀行の窓口で行員に話し掛ける寛。
寛「あの、幸せを貯金したいのですが」
行員「え?」
寛「幸せを貯金したいんです」
行員は明らかにヤバさを感じてヒイているのだがここで寛のアップ。目がイッている。
と、大変恐い夏向けのCMなのでした。

と、こんな感じでした。