今年はパンチョは酉年にちなんで飛躍の年にしたい!

pancho2005-01-04

みたいなことを書いてみたのですが、酉ってにわとりでは‥と思い、考えなおしています。そう思うと十二支のなかで飛行能力があるのは辰ぐらいで、ほかは飛べないことに気がつくのでした。

あ、あけましておめでとう。今年もよろしく。

ちょっと新年のあいさつは適当にすましてみました。しかし明日仕事であいさつまわりをしなければならんと思うとまじで面倒臭い。してしなくても一緒だよと。どうせ年末もしたんだからどっちか一回にしろよ、と。忙しいのにあいさつ行ったりとか、あいさつ廻りでいそがしいのは本末転倒だよ、と。ひととおり今年も愚痴ってみました。

しかし新年から愚痴ってばかりいるのも気分が悪い、というわけで気持ちいい話。

今年は里帰りも兼ねて年末年始は函館と青森に行ってきました。年末の函館はひっそりとしていてとても良かったです。大学にいったりとか想い出めぐりをしてきました。また貧乏な大学時代には出来なかった味めぐりもしてきました。ウニやらイクラやらです。僕はニシン関係が異常に好きなので、身欠きニシンやら切り込みなんかを食べてきました。あと大学時代一度も見なかった、早い時間の夜景。とってもきれいでした。そしてたまたま部屋が東向きでホテルから初日の出を拝むこともできました。なんとなくいいことがありそうです。今年はやるぞ!と気合いを入れてシャワーを浴びたりしていたのでした。

そう、今年はやるのだ!とりあえずはミュージシャンらしくするのだ!