2006年今年の漢字を発表します!

pancho2006-01-31

ど根性大根にかまってるやつはみんな死ね!パンチョです。



さてクソ忙しい日々もちょっと落ち着きそうで、忙しいぐらいになりそうです。漢字検定協会が発表する「今年の漢字」が年末になるとニュースになったりしますが、昨年はたしか「愛」でした。ちょっとビックリしました。愛という言葉は便利で、いろんなことに使えます。あと芸術も便利です。返答に困ることがあったらどっちかで答えると問題なしです。
「パンチョさんにとってサッカーとはなんですか?」
「愛(芸術)です」
「パンチョさんにとって音楽とはなんですか?」
「愛(芸術)です」
「なぜ無職の若者が増えてるのですか?」
「愛(芸術)です」
「パンチョさんはS?M?」
「愛(芸術)です」
「今の日本経済に必要なものってなんですか?」
「愛(芸術)です」
中島らももたしか同じような指摘をしていたと記憶するが、なにはともあれ使い古された「愛」がここで出てくるとは思いませんでした。



というようなことを言いたいのではなく、いろんなことがあるのに漢字一字ですべてを表そうとするこの暴挙。性犯罪が多発すると「淫」にでもするのか。



というようなことを考えていたら「ひょっとしたら逆に今年の漢字を予測することで今年の1年を占えるのでは?」と思い付きました。さすが天才です。そこで発表。