今宵パンチョと音楽を〜オレ、満腹〜

パンチョです。好きなバンド話を再開します。

始めはまた私信。今日はあいかわらずヒマか?

また私信。ドイツは雪ふってんの?年賀状返事だしてないや。めんごめんご。

いやあ、つかみが決まるとあとがやりやすいなあ。

あらすじ
TK先生の教えにそってELOを始めとした70'sロックやさらにそのルーツの60'sやオールドロックンロールなのも掘り下げはじめる。そのとき出会ったG'N'Rをはじめ、ハードロックにもはまっていくのであった。いっぽう和田ラジヲのマンガを読みたかったので購読誌をミュージックライフからロッキングオンに替え、「渋谷陽一ミュージックスクエア」などを聴き、だんだんとロックおたくみたくなっていったのでした。西海岸でLAメタルが廃れていく中、ハシエンダではエクスタシーの消費量が増えていたのでした。LAメタル好きだったパンチョ君には「髪が長くないロック」は当初かっこよく見えませんでした。ギターもディストーションが足りませんでした。速弾きもしてませんでしたので、わりとスルーしてました。なによりいちばん人気があるらしいストーンローゼズという人たちはガンズアンドローゼズに名前が似てたのでムカついてました。青春のリビドーはアクセルとともに火のつきの悪い青森の街でくすぶっていました。
あらすじ終わり

そんななかで迎えた「渋谷陽一ミュージックスクエア」はアルバムを出したものの一向に活動が騒動だけなストーンローゼズでした。ちょうど「Turn into stone」を出すので特集でした。そんななか「Elephant Stone」を初めて聴きました。パンチョ君は脳内にクオリア(ちょっと使ってみたかった)を感じました。そのころからカレントなUKロックをチェキラするようになったわけです。

そのころはブリットポップ直前っていう感じでハッキリいってマンチェ以外はそんな盛り上がってませんでした。元気がよかったのはEMFとかジーザス・ジョーンズとかでした。あとはバードランドとかマニックスも盛り上がってたな。小物が多かった気がします。ブラーもレジャーしか出してなくて凄いバンドには思いませんでした。

USものとしてはソニックユースダイナソーJrがメジャーリリースしたりで今でいう「オルタナ」が元気になってきました。そのなかでもレモンヘッズはいまでも僕が愛するバンドのベスト10に入ります。

 〓パンチョのハッピー?クッキング〓
はい!パンチョさんデス!OLの仕事ってただ座ってて楽〜みたいに言われちゃうけど実はけっこう激務。お尻や足にはどうしても悪い血がたまっちゃうし、かといって運動するにもけっこう上司の目が気になるしね。ハゲは楽よね。靴下脱いで水虫の薬塗っちゃったりしてさ。空気感染したらどうすんのっつーの!マジむかつくんだよね。コピーぐらい自分でとれよ。一枚じゃん。んんんも〜〜、コピーしてから「縮小して両面で」とかいうなっ!

キャラクターがわかんなくなってきました。今日のハッピー?クッキングはそんなストレスがたまっちゃうオフィスでも気軽につくれるあったかドリンク。「ホットワイン」です。

材料
赤ワイン         適量
オレンジジュース(100%) 適量
シナモンパウダー     お好みで

1 赤ワインとオレンジジュースを鍋に同量注ぎます。
2 鍋を火にかけて、沸騰しそうなところで火をとめます。
3 お好みでシナモンパウダーをかけて召し上がれ☆

甘いのが好きなオシャレさんははちみつをいれてみて。これを飲めばオフィスでのリラックスタイムはアフター5みたいに楽しめるよ!


こわれすぎて形がよくわかんなくなってきました。名前はぱんちょ
2004年01月30日 13時53分10秒