胸がキュンとしてあの子のことで頭がいっぱいな日にディープパープル

パンチョです。最初は私信。ラブラブで作曲中です。

次も私信。歌詞もなんとなくできてきました。

はじめは軽く好きになったバンドを、好きになった順番に紹介しようと思っていたのですが、まるで「タケシくんハイ」みたいになってきてこの先をどういう方向でいこうかちょこっと迷っています。なので今回はコラム的にいこうかなと。タイトルは
 
『こおひいぶれいく』

最近車に乗ってると駐車場で「前向き駐車」とか「前向きで駐車してください」といった表現に出会います。まあ管理人の事情とかあるんだろうけどそんなのは勝手にさせて欲しいと思います。理由には「排気ガスがひどいので」とか「騒音がひびくので」など書かれてるのですがそこが駐車場である以上仕方ないと思います。

僕も人間ですから落ち込む日や凹んでる日もあってなかなか前向きになれない時だってあります。「オレってうまく駐車できるかな?」とか時には思う。そりゃ物事にとりくむ時は前向きがいいに決まってるけど、後ろ向きな自分をうけとめる勇気も必要なんじゃないかな?それでも毎日が挑戦なんだよね。「さあ!駐車するぞ!」っていつも自分を奮い立たせてる。

〓パンチョさんの元気がでるレシピ〓
はい!パンチョさんだよ!今日は「はちみつロールパン」だよ。
材料
バターロール 適量
はちみつ   たっぷり

1 まずはバターロールの上1/4をちぎ    ります。
2 ちぎったところから指でパンに穴を掘ります。突き抜けないようにきよつけてにゃ
3 あいた穴にはちみつを注ぎます
4 ちょこっと押しつぶしてパンにはちみつをしみ込ませます
5 牛乳や紅茶といっしょに召し上がれ?

◆パンチョさんのとっておきメモ◆

はちみつはレンゲやアカシヤなど蜜蜂がとってくる花によって風味がちがいます。かえてみるととっても楽しめます。
紅茶はなんといってもアールグレイがお気に入り!スコーンにもあうしね。
はちみつを変換したら歯血密とかになった。ことえりのバカ。


今日はこわれてるみたいです。
2004年01月29日 13時41分37秒