予想通り釈尊会もりあがり始める

おいっす。またまたパンチョです。ていうかいつもパンチョなんですけど。

いつの間にかニュースがけっこうたまってたので放出します。

・愛知からペット用に出荷 新潟県の業者が保管(共同通信 3/1)
なんのことだかさっぱりわからん。

・ボール拾おうと踏切へ、小2男児はねられ死亡…千葉(読売新聞 3/1)
・踏切にボール…小2ひかれ死亡=野球帰り、父の目前−千葉(時事通信 3/1)
・<踏切事故>小2男児はねられ死亡 千葉・柏(毎日新聞 3/1)
時事通信が一番凝ってます。泣きそうです。とりあえず子供はかわいそう。

・<客船>白い巨体、横浜港に(毎日新聞 3/1)
・「海の女王」が横浜入港 和太鼓で歓迎行事も(共同通信
同じクイーンエリザベス号ですが、「白い巨体」と「海の女王」ではえらい扱いの違いです。白い巨体ってバカにしてないか?

・<わさび>効能や料理法セミナー(毎日新聞 3/1)
はい、そうですか。

・<警官自殺>交番休息室で、巡査長が拳銃で 神奈川(毎日新聞 3/1)
おかしくないんだけど、なにかくどさを感じる日本語だ。でも僕も並べなおしてみたんだけどなぜかしっくりきません。たぶん「巡査長が交番休憩室で拳銃で自殺」が一番いいような気がします。

・<ビキニ平和行進>2000人が久保山さん墓前へ 静岡・焼津(毎日新聞 3/1)
いや、皆までいうな。わかってる、俺もわかってるよ。でも想像してしまう墓前のビキニ2000人。

・<朝火事>浅草の繁華街でスーパー全焼 東京・台東(毎日新聞 3/1)
・東京・浅草で朝火事 スーパー全焼、けが人なし(共同通信 3/1)
けっこう大きい火事だったのでニュースで見た人も多いと思いますが「朝火事」ってなんかすげえカジュアルだ。「朝マック」「朝ミスド」「朝シャン」「朝定食」「朝火事」ってなんかさわやかだもんな。

松井稼頭央はみんなの人気者(スポーツナビ 3/1)
新番組ではありません。

ではまた溜めておきます。
2004年03月03日 13時03分01秒