22日から井川遥がJ-WAVEでえっちな朗読をするらしい。

パンチョです。好きなシェイクはオレンジです。

ここ二日くらいでニュースがすっかりたまってしまったので出します。

・ロボットで観光振興 秋田県立大「動くなまはげ」製作中(河北新報 3/3)
期待大です。ぜひアシモを超えるなまはげロボットを作ってほしい。応援しようぜ。そういえば昔秋田トヨタカローラ限定車で「なまはげ3号」っていうのがあったな。珍車だとダイハツ・ミラのキティバージョンとか。スピードだし過ぎるとメーターに震えるキティちゃんが現れたりするらしい。

・「発生相次ぎ責任感じる」 絶句する浅田農産会長(共同通信
・<鳥インフルエンザ>報道陣が迷惑として110番 浅田農産会長(毎日新聞
・「獣医師に診せていない」=浅田社長が府に説明−京都(時事通信)以上3/4
浅田農産会長ってけっこういいキャラだと思うんだけどな。もっと追求したいな。たぶん逆ギレすると思う。

一方5キロ先の船井農場ですが、
・船井農場の鶏は「25万羽」=説明より5万羽増、数えて判明(時事通信 3/4)
5万って見た目もそうとう違うと思うんだけどな。数えた方は御苦労さまです。

・乗降客数は1日15万人 みなとみらい線は出足好調(共同通信 3/4)
あとはMM線の定着だな。

あ、ちょっと書けなくなったので続きはこの次で。しっつれいしました。


2004年03月05日 20時02分53秒