というわけで続きです。

先ほどは失礼しました。突然珍事があったもので。ここからは平気です。

・ゆで卵682個が弁当に 青森市の業者(共同通信 3/4)
お察しのとおり鳥フルエンザ(略してみました)の影響だと思うのですが、一瞬何が問題なのかわかりませんでした。ひょっとして「ゆでたまご682個入り弁当」なのかもしれないしな。僕は基本的に記事内容を確認してないので真実は闇の中です。

・中学生スパナで殴られる 千葉・松戸、腕に軽傷(共同通信 3/4)
「スパナ」という凶器のインパクトにくらべてコンパクトな事件でした。うむむ。

・ゲームに勝つとわいせつ画像=売り上げ倍増、店長ら4人逮捕−警視庁(時事通信 3/4)
これだけインターネットが普及し、光速BBネットカフェでエロ画像見放題だというのにこいつら何やってるんでしょうか。でもみんなやってしまうんだな。温泉とかに野球拳ゲームとかやってしまうもんな。

・銃、銃弾大量所持で起訴 「防衛隊結成が目的」(共同通信 3/4)
今日の「ミスター見出し」です。確か73才のおじいさんだったかと思うのですが、この気合い。隊員はまだいなかったようです。ぜひこの意志を受け継ぎたい。ていうか僕なら諜報部を作ります。

・<徹子の部屋>梯さん、点字楽譜の意義など語る(毎日新聞 3/4)
いやあ、ソースに困ってるのかな〜と思って。

・高齢客の口座から1100万円着服=「サッカーくじ買った」−愛知銀行時事通信 3/4)
ちなみにトトは一口百円なうえ、予想が大変。たぶん御苦労されたと思います。ジャンボくじとか買うのが普通だと思うのだけどな。

・韓国ユニットSugar、「つ」の発音が難しい(サンケイスポーツ 3/5)
スポーツ新聞は狙った見出しが多いので避けることがほとんどなのですが、こんなことニュースになるか!

・社会で働くこと大事と説諭 Winny少年に有罪判決(共同通信3/5)
また新たな名詞が誕生しました。勝手に作るなよ。

・町長自らごみ集めます 愛媛県三崎町が財政難で(共同通信 3/5)
なんだか可哀想である。てかヒマなの?

・悪口言われ立腹、頭突き=交番で聴取の巡査長、書類送検−神奈川(共同通信 3/5)
今日のミスター石頭。ふつう怒って頭突きする?じつは藤原組なのか?すっげえ恐いっス。

ということで盛り沢山な早春でした。
2004年03月05日 23時18分14秒