おはようございます。パンチョです。洗濯中です。

えーと、今朝はびっくりしました。テレ朝で国会議員の議員年金をヤリ玉にあげていたのですが、その中で「議員年金を廃止して、一般の人と同じように国民年金に入ればいい」という議論があったのですが、廃止反対派として社民党の横光議員がでてきたのですが、「老後の生活を議員年金に頼ってる人もいる。だから廃止はできない。国民年金だけでどうやって生活するんです?。」とはっきり申しておりました。あー、びっくりした。はっきり言って最低限の文化的な生活を保証できない年金なんて意味ないっすよ。

社会派な一面も見せてしまったパンチョですが、実はそうなのです。

音楽の話もしておくか。この前たまたま立ち寄った池袋ユニオンがセール中だったのでレコードを買いました。内容は
DANCE ARTHER BROWN
RIP IT UP ORANGE JUICE
MAGNETIC POETRY COMET GAIN
WHATEVER AND EVER AMEN BEN FOLDS FIVE
BARGAIN THE AARDVARKS
の5枚です。アーサー・ブラウン以外は薄めです。The Aardvarks は全然知らなかったんだけど、オアシスのコピーバンドのようなルックスがキッチュでよかったのでジャケ買い。Comet Gain は以前持ってたのですが、売ってしまったのでまた買いました。売り値、買い値ともに¥300でした。けっこうどれもいけます。お得な買い物でした。

さて、最近サボっていた録音を今日から再開しようと思います。新曲を作って気合いを入れなおします。
2004年03月09日 09時16分41秒