サッカーが好きだからって子供に「修斗」とかって名付けるのはどうかと思う。それじゃさかなクン一家はサザエさん家になってしまう。

おっす。なぜか一日中ねむねむのパンチョだにゃ。気持ち悪いな。

昨日はマー君にインタビューされてきました。詳細は後日BBSあたりで報告します。

あー、今日もなんかからっぽだなあ。でもからっぽの詩はこの前書いたし、からっぽの踊りは見せられないし、どうすりゃいいんだい?

「いいんだい?」みたいな言葉はあまり使われませんね。地方によっては使うのかも。でもそんなことは今ここで問題ではありません。問題は僕がからっぽだということです。

青森では「からっぽやみ」という言葉があります。「いいかげんな人」を指す名詞です。やっぱ漢字をあてると「からっぽ病み」なのかな。からっぽな病なのかはたまたからっぽが病んでしまうのか。それも今ここではどうでもいいことです。問題は今の僕がからっぽだということです。

「からっぽ」ってけっこう名前がかわいい。「ポッケ」とか「しっぽ」とかもかわいい。「っぽ」だとかわいいのだろうか。先っぽ。うーむ、先だけよりはかわいい。シャッポ。パリーのせいかかわいくないな。深田恭子っぽ。もともとかわいいものをかわいくする効果はないようです。佐藤我次郎っぽ。かわいくないものをかわいくする効果もないようです。パンチョっぽ。バカっぽい・・・。

からっぽなりにけっこう書けて安心しました。おやすみなさい。
2004年03月10日 15時00分49秒