栃木名物「じゃがいも入り焼そば」。作ってみたらうまかった。栃木には「じゃがいも入り焼そばを守る会」というまるでネタのような組織まであるそうな。

pancho2004-03-29


パンチョです。味はだいたい予想できる味です。しかし現地では20年以上にわたりじゃがいも入り焼そばに合う麺を研究している人や、じゃがいも入り焼そばに合うような焦げが美味しいソースを開発してる人がいるそうな。くれぐれも言っておきますがネタではありません。

昨日31才の誕生日を迎えました。花見の席にも関わらずお祝してくれたMarr君をはじめとするみなさん、ほんとうにありがとうございます。誕生日が春休み期間のため、あまり友達に祝ってもらった経験がないのです。うれしかったな〜。いい話だ。

さらに記念に31アイスクリーム(クッキー&クリーム)をたべました。けっこう子供な味でした。32才には何をすればいいのでしょう?ミニでも買えばいいのかな。それともミニスカ撮影会とか?今から考えておこう。

315になりますが、今日は焼きナスを食べました。もちろんにんにく醤油と鷹の爪の輪切りを添えました。ビールもいけばよかった。僕は晩酌で一杯をあまりやらないのです。なぜなら録音中だからです。あと筋トレのためでもあります。二つとも実行されることは少ないのですが。いちおう気持ちだけ。

今日は月曜日らしく大人しくしてみました。