酔っぱらってます

pancho2004-03-28

パンチョだよ〜ん!だよ〜んてそろそろ復活の兆しがありますね。それがどこかと聞かれると返答に困るのですが。

昨日perfect popのお花見に参加&乱入したみなさん、とても楽しかったですね。とっても酔っぱらってたのと暗かったので一部記憶が飛んでいたりします。

さらに追い討ちをかけるようにドロップへと行ったみなさん。命は大丈夫ですか?御自愛ください。

さて、最近気づいたのですが、この日記って日記っていうより日替わりエッセイで、この日自分がしたことがわかりません。しかも僕は日々進化を遂げているのでちょっと前のがとっても恥ずかしかったりします。

さらに音楽のことをほとんど書かないのでバンドをやっているということを忘れられてるかもしれません。今日はそのあたりをクローズアップしてみます。

ギターを始めたのは高校一年の終わりくらいでした。友達からフォークギターを借り、最初に練習したのはさとう宗幸の「青葉城恋唄」でした。教則本の最初の曲だったのです。ちょこっとコードを覚えると次はバンドスコアを買ってきて好きな曲を練習しました。チャック・ベリーとかクイーンとかです。ロックンロールは基本になるプレーが多く、とっても楽しかったです。あとT.レックスです。これはすぐに弾けるようになりました。

つまらん!!こんな話つまらん!!オレはロックだ!あ、ロックじゃない。ロックをやってるんだ!こんな可愛い話でどうするよ?オレのロックな話を聞いてくれ。

・小学校の卒業文集。「将来の夢」に「霊能者」と書いたオレ。(既出事項)
・中学校の帰り道。交差点の路上に「止まれ」の指示が。素直なので当然止まる。一時間ぐらいな。
・高校の文化祭。カラオケ大会で「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」を歌う。審査員の先生が凍りつくなか、一人メタル好きな人が潜んでいやがった。もちろん「ファック・ユー」で返す。オレってロックって思う。
・高校の卒業文集。好きな言葉として「セックス、ドラッグ、ロックンロール」と書いて提出したところ担任(栗田)から「バーカ」と却下される。
・大学の学園祭のメインステージで軽音サークルの発表の紹介時、誰もステージを見ていなかったので「火事だー火事だー」と叫んで注目を集めるがひんしゅくを買う。
・大学時代エロ本を買いに本屋へ行く。吟味中に鼻血が出てくるがそんなこともかまわず購入。自主的に出入り禁止にしたぜ。
・何年か前、銀座三越の前で外飲み。朝方の銀座の路上に寝転がり、「銀座を征服した」と実感。

みんな、オレってロックだよね?

こんなネタばっかりですな。