御趣味は?

と聞かれたら明るい声で「はい、流鏑馬です!」と力強く答えたいものです。流鏑馬、乗馬&弓道というノーブルな僕にふさわしい古のコラボ。馬を手放しで乗りこなしたうえ、的に矢を当てるというアクロバティックなスキル。全てが僕を魅了します。

一応乗馬は一回、アーチェリーは二回経験しましたが、弓道は残念ながらやったことがありません。ていうか弓道部の美人でお嬢様な先輩に恋心を抱く後輩でいたかったのだが、僕の高校には弓道部も美人でお嬢様な先輩もいなかったのでそんな恋はありませんでした。でもその先輩はぜひ中谷美紀であって欲しいと思います。

ところで馬は予想以上に揺れて驚いたのを覚えています。自分ではけっこう速いつもりでも周りから見ると小走り程度の速さだったようです。馬は可愛かったです。