久しぶりの更新です。

東京都民のパンチョです。いい天気ですね。管直人もすっきり起きたことでしょう。こうやって政治ネタをさりげなくおりまぜて幅の広さと懐の深さをアピールしています。

更新をしていなかったのはさぼっていたわけではなくて、引越をしたためインターネットがまだ使えないからです。専用回線にするので時間がかかりそうです。今日はまんが喫茶からの更新です。

さてちょうどGW明けぐらいですが、けっこういろいろありました。いいことが多かったのですけど。うん、いいことが多かった。特にこの前のヘブンではオリさんが急に体調を悪くしたため、さちと二人でアコースティックセットをやったのですが、いろいろな人にお褒めの言葉と激励を受け、ヒデキなみに感激しました。ありがとうございます。この感激は音楽で返したいとおもいます。

こんなところがまたいっそうかわいいパンチョですが、久しぶりすぎてまだ調子が出ません。またいつものキーボードではないのでうちにくいったらありゃしない。でもいろいろネタを仕入れたような気がしたんだけどなあ。

そういえば北浦和ですごした最後の日に変なラーメンを発見しました。埼大通りにある「埼玉屋」という定食屋なのですが、そこの看板には「手打ち風ラーメン」とデカデカと書かれています。なんだよ手打ち「風」って!「風」というからには手打ちでないことを明白に謳っているわけで、そしてそれは僕をとても不安にさせるのです。食べてくればよかった。

「風」というのは井上ひさしも言及していたと思うけどとっても不安な言葉です。和風スパゲッティ、タイ風ラーメン、藤原紀香風秘書。風がつくということは偽者なわけです。まがい物を堂々と謳っているのですからなかなか不敵な言葉のようにも感じます。カンジヤママイム風パントマイム、温泉風銭湯、若妻風オナホールなどまがい物ばかりです。ひょっとしてもっとすごいものができるのでは?

餃子風シューマイ、カレー風ハヤシライス、ハヤシ風カレー、サイババつのだ☆ひろ西川きよしミッキーマウス、そば風うどん、タイ風ベトナム

和風旅館は和風をつけなくても旅館が和風なものだと思います。