久々のMMRにゾッコンです

pancho2004-06-30

俺達は遅すぎたんだ・・・。パンチョです。キバヤシの一貫性のなさにはウンザリです。

今日はなかなか激しい雨が降っておりディランを思い出します。陽水もいい感じです。傘がないけど。

昨日三鷹にあるローソンで買い物をしたのですが、レジの子がなかなか可愛かったのでした。顔とかもそうなんですが、「〜円になります」ってニコッ、お金を渡すとニコッ、おつりを渡す時にニコッ、商品を渡す時にさらにニコッ。あれはぜったい俺のこと好きだね。と思わせる笑顔なのでした。無愛想すぎて不快になることも多いコンビニのレジでちょっと感動したのでした。

梅が丘の珈琲館もなかなかすごい笑顔なのでした。もう7、8年前だと思うのですが、そこにいる店員の笑顔がかわいすぎてナミキに行く度に寄っていました。たぶんあの子も俺のこと好きだね。今はどうか知りませんが、ここの店は男女問わずいい笑顔を披露します。

男はバカなのでふとしたことで「俺のこと好きに決まってる!」と思います。中でも一番危険なのはコンビニの店員なのではないでしょうか。「袋やおつりを渡す時いつも手を触れる」「いつも笑顔」「すごく目を見て話す」「服がセクシー」などは危険です。男性のみなさん、勘違いですよ。女性のみなさん、ストーカーに会わないように多少無愛想にしてた方がいいですよ。

などと思ってるのが僕だけだとまるで変態じゃないか。