世界の中心で

変態と思われても困るので純愛路線のパンチョを見せつけてやりたいと思います。僕はおしゃれさんなので流行にのって「世界の中心で、愛を叫ぶ」ことにする。ウザいですね。ムカつきますね。しかしいくら「叫びたい!」と思っても世界の中心じゃないと意味がありません。まさか武蔵境が世界の中心ではあるまい。とりあえず思いついたのはエアーズロック、北極、南極だがどこも行けないじゃないか。そこで調べてみることにしました。

とりあえず困った時のグーグルです。出てきたのはこんな感じ。
デルフィの遺跡 ギリシャ
エルサレム
イースター島
特にデルフィはゼウスが見つけた「世界のへそ」だそうです。しかしやっぱり行けないじゃないか!ということで日本の中心はどうでしょうか。
兵庫県西脇市(北緯35度と東経135度の交差点)
静岡県浜松市(理由はよくわかりませんがへそらしい)
青森県東北町(「日本中央の碑」があるらしい)
と、ちょこまか調べていたら
http://www.zatsugaku.com/stories.php?story=01/02/28/6828766
が詳しいのだった。うーむ、群馬と山梨ぐらいはいけるかな。でも交通費とかかかるじゃん。でも愛を叫ぶためだしな、でもこれって世界じゃなく日本の中心だよ、と悩んでいたところ名案が。分野を限れば世界の中心は日本にあるはず。しかも東京に。考えてみました。
両国国技館(相撲の世界の中心)
講道館(柔道の世界の中心)
吉原(表向きスマタの世界の中心)
秋葉原(オタクの世界の中心)
とかでしょうか。うーむ、近い。やはり愛を叫ばなければいけないのだろうか。そういえば映画に出てた男はちょっとアキバ感があったような気がする。いじめられっこな気がする。そんで泣きながら怒るタイプだと思う。

僕はどうしたらいいのでしょうか。やっぱり秋葉原で「ミニスカ女子高生萌え〜!」とか叫ばなくてはいけないのでしょうか。