昨日とはうってかわって好調です

pancho2004-07-06

パンチョです。ユーロ2004はギリシャが優勝し、各メディアが「奇跡だ」と騒いでいるわけですが、よくわからない人のために説明すると、がんばれベアーズやキッカーズ(実際は弱くないんだけど)が優勝してしまった感じなのです。もしよくわからないのに話題をふられたら「レッドビッキーズが優勝した感じだよね」と返してみましょう。レッドビッキーズがよくわからない可能性大です。

ギリシャの名誉のために重ねて言っておきますが、ギリシャは強かったです。かなりディフェンシブなため見ていて楽しいサッカーではありませんでしたが、「ほほう」と感心することしきりでした。一方のポルトガルですが見ていてほんとにワクワクするサッカーでした。サッカーとしては前回の大会のほうが良かったと思いますが、ポルトガル国民はこの代表のことを忘れないのではないでしょうか。

サッカーの話はさておき、今日はなぜか好調なのです。ゆうべの大雨にふられた洗濯物も手早く処理し、延び延びになっていた録音にまで手を出してます。それも好調です。やっぱり音楽やってるとスッキリします。

ところで今週末は参院選ですね。民主党のCMがやたら流れていますが気に入らないね!後ろの「あ〜あ〜あ〜」っていう歌が気持ち悪いです。しかも声はなんとなく福島瑞穂と辻本清美の合唱に聴こえます。不思議なCMです。

お、今日は徒然ペースみたいです。

そういえば『南くんの恋人』が放送されています。主演が深田恭子とはいえ僕はドラマに興味がないので見てません。15年ぐらい前だと思うのですが、高橋由美子と森脇健二のもありましたね。だからといって何か言いたいことがあるわけでもないのですが。

唐突ですが僕は朝青龍が好きです。あの傍若無人ぶりはロックだと思います。このままワガママ放題を貫いてモンゴルとの外交問題になるくらい暴れて欲しいものです。旭鷲山と仲が悪いというのもいい感じです。ボブ・サップはえらい違いです。

そろそろおいとまいたします。