ちょっと切ないです

pancho2004-07-08

おはようございます、パンチョです。

そう、今年の七夕はひこ星とおり姫が会えたのにちょっと切ないのです。iPod miniが日本でも発売されることになりその仕様を見ていたのですが、対応OSがMac OS 10.1.5〜とWindows2000/XPとのこと。なんだよアップル。俺iBookなのにOS9だから使えねーじゃん。ということで切ないのです。しかもあと五千円出せば15GBのiPod買えるじゃん、ということでパンチョのお買い物予定リストには落選したのでした。

そういえばうちのiBookのHD容量はわずか10GBなのですが、mp3ファイルに5GB以上占拠され困っています。外付けHDも考えたのですが、それじゃノートの意味がない。よって選択肢としては内臓HDの交換ですがけっこうめんどくさい。そこでiPodを購入してmp3をそっくり移したいと思っているのです。でも金がないのでとりあえずいらないアルバムをデリートしました。でも1GBも減りませんでした。

HDといえば最近のHDRはすごいですね。木梨がCMやってるやつなんて400GBです。まあそこらへんの容量については後だしジャンケンで新しいものほど大きくなるのでしょうが、僕にはそれほど録画してまで見たいものはありません。でも必要とする人がいるからあるのでしょう。それにDVD-Rとかのメディアが売れなくなるんじゃないのでしょうか。

最近見出し収集をしていないのですが、この前京都で男が少年に路上でいきなりまんじゅうを食わせる事件がありましたね。シュールな事件です。ギャグなら相当レベル高いです。板尾みたいです。これは恐いと思った七夕明けの朝でした。