暑いけどさわやかなので吉

pancho2004-07-13

こんにちは、パンチョどえす。どえすってとっても80'sな感じですね。今日は朝食に「いわし明太」を食べたのですが激ウマでした。もう一本あるので明日が楽しみです。

もう2ヶ月以上発表していないのですが、僕はニュースの見出しを収集しております。ということで今日はそんな感じです。

・<緊縛強盗>男ら現金320万円奪う 東京・西日暮里(毎日新聞 7/2)
ちょっとエロい感じです。

・おやき調理中に倒れる 長野県須坂市で女性4人(共同通信 7/8)
「おやき」には2種類あります。僕は今川焼きを思いうかべるのですが、おやつとはいえあなどれません。

・「ひとみ」「ふみか」爆破装置に愛称 元自衛官、異常な執着(産経新聞 7/9)
何なんだ、このネーミングセンスは。名前萌えなのでしょうか。僕が高校生のとき初めて買ったギターは「スージー」にしようと思っていました。

・高1少女に「援交しよう」=国税調査官が児童買春(時事通信 7/9)
とりあえず金ですませようとするところが腐ってますね。「タダでやらせろ」くらい言えないのでしょうか。

・買春の東京消防庁士長逮捕 「火遊びしすぎ」と反省(共同通信 7/9)
この人反省してませんよー。「うまいこと言った」っていい気になってますよー。

・庭で兄弟襲われけが 「変なおじさんに」首絞められた跡 茨城(産経新聞 7/11)
志村けん

・ラーメン食べたり、アニメを見たり…曽我さん一家(読売新聞 7/12)
なんだかサザエさんのようです。

・ブラジルでYOSAKOI 日系社会の活性化目指し(共同通信 7/12)
なんでよさこいがローマ字なのでしょうか。それはともかく全国的によさこいが流行っていますね。札幌での成功が発端なのでしょうか。僕のふるさと青森でもねぶたを差し置いて取り入れようとする自治体があるようです。祭りってその土地の歴史や風土みたいな背景があって初めていいものになると思うのです。ところで札幌のよさこいソーラン祭りを始めたと言う大学生とその母に関する話、どこが感動するのかさっぱりわかりません。

・全裸の自首男を逮捕 「女を殺した。許してください」 杉並(産経新聞 7/12)
「許してください」って許されません。っていうかこれもセカチューブームの一端なのか。

今年は「深呼吸の必要」「世界の中心で、愛を叫ぶ」などムカツキムービーのあたり年ですね。