僕は今こそブリットポップよりデペッシュ・モードを再評価したい

pancho2004-07-21

でもあんまり踊れません。パンチョです。

最近ってブリットポップが再評価されてるんですね。みんなそんなに僕を後追いしなくてもいいのに。次はデペッシュ・モードティファニーが流行ります。今思いついたのですが、デペッシュ・モードの美意識はレディオヘッドなんかに通じる気がします。無線頭。

でもブリットポップっていうジャンルっていうよりは、あの時代に出てきたギターバンドをとりあえずそう呼んでいただけで、ブラー、オアシスなんかの他はみんな小粒だったと思います。DodgyとかSilver Sunとか。たしかにいいバンドはたくさんありました。Castにはがっかりしました。これをプログレに置き換えるとブラーはキング・クリムゾン、オアシスはイエス、スエードはジェネシスですね。さらにスーパーグラスEL&P、ブー・ラドリーズはジェントル・ジャイアント、エラスティカはコックニー・レベルですね。

さらにアイドルでいうとブラーはミキティーで、オアシスはあややで、スエードはKABAちゃん、スーパー・グラスはribbonで、ブー・ラドリーズは小倉優子、エラスティカはホンジャマカですね。

あんまりテキトーなことを書くのも大人としてどうかと思うので、まじめなことも書いておくか。

自民党は問題外として民主党もいかがなものか。選挙で年金がどうこう言うなら始めから三党合意なんかするなと

すみません、無理が生じてきました。