ううむ、フジロックにシャーラタンズが来ることになった。ううむ。

pancho2004-07-22

ちぃっす、パンチョです!今年のフジは通し券しかないので行かないのですが、シャーラタンズが来るそうですね。見てえ。いつも直前に良くも悪くもサプライズがあるフジですが、モリのキャンセルに唖然としてる人は多いのではないでしょうか。しかも払い戻しなし。

しかしよく考えてみるとジョアン・ジルベルト並みにワガママなモリのキャンセルは予測できた感じがします。モリが好きな人ほど「ひょっとしてヤバいのでは」と思っていたのではないでしょうか。去年は楽しみにしていたZWANが「メンバーの家族がどうのこうの」と理由でキャンセルし、結局解散してしまいました。急遽ブッキングされたリバティーンズはただのヘタクソバンドで興醒め。でもたった1年でグリーンのステージにたったミュージックは最高でした。あれはライブを超えたね。セックスだったね。

去年の初来日の際には「来ないんじゃないか」「来てもやらないんじゃないか」「やっても途中で帰るんじゃないか」「最後までやっても怒ってるんじゃないか」と危惧されていたジョアン・ジルベルトですが、アーティストの全てのワガママを許してくれる日本人に感激し、今年も来ることになりました。物凄く良いのだけど気持ち良すぎて眠くなってしまうジョアン。でもあれだけの会場(国際フォーラム)でまるで自分の部屋で歌ってくれているような錯覚を起こさせるのは彼しかいません。やっぱり行こうかな。

ところで気になるのはモリの代わりに誰がブッキングされるかです。他の日の出演アーティストでごまかすのでしょうか。それとも物凄い隠し玉があるのでしょうか。僕的にはエレクトロニックが来ると面白いと思います。フォールとかもいいなあ。あ、フォールがいいよ!フォール見たい!

マニー・マークには演奏していただきたいです。サマーソニックからずっと滞在してるのでしょうか。とってもありそうなは話です。

行かないんだけどね。