YAWARAちゃん、谷でも金メダルおめでとう!

pancho2004-08-16

うーむ、興味がない。相変わらずの面白夫婦ぶりですね。パンチョです。

今のところいまいちオリンピックに興味が向かないのです。でもまだ無職だったら見まくっていた可能性大です。

先週も言いましたが働きだして未だにペースがつかめず、毎日更新できません。もし毎日アクセスしてる人がいたらすみません。一応その気はあるので。

ところでいつの間にやらお盆なのですね。おぼんといえばジャンプの表紙裏などに載っていた「エレキギター講座」の広告で、ジャクソンヘッドのエレキを恍惚の表情で弾いている人はおぼんこぼんのおぼんに似ていましたね。今、トップの画像をおぼんにしようと思ったのですが、ネットで拾えるか心配です。頼むよ、グーグル。

さらにお盆といえば思い出すのはアイスです。青森では夏になるとじさま、ばさまがリヤカーを引いてアイス(たぶん青森独特のアイスだと思う)を売りに来ます。白を基調に赤、緑、茶などのバリエーションがあるのですが、これがなぜかお盆になると白しか無くなってしまうのです。これがリヤカー売りという極めてミニマルな販売形態だからいいものの、サーティーワンハーゲンダッツのアイスがお盆にはバニラしか食べられないということになったら大変です。それで困ることはありませんが。

あと小さい頃はよく「お盆には殺生するな」と言われたものです。僕の小父さんとおじいちゃんは釣りが大好きなので、僕も夏休みなんかよく連れていってもらったのですが、さすがにお盆はダメでした。