何も思い浮かびません

pancho2004-08-17

パンチョです。毎日更新していないとネタがないです。無職時代は日々ネタ集めに奔走していたので、内容に困ることはありませんでした。それはウソ。ああ、そういえば先日の卓球の愛ちゃんの試合相手の名前が「ミャオミャオ」でうらやましいなと思いました。「ミヤオミヤオ」でなくて良かったですね、ハイッ。

こういうときはまじめに音楽の話でもするか。テーマは最近買ったものでどうですか?

買ったわけではないのですがマシュー・スイートのアルバムはとってもいい作品でした。なんとなくポール・マッカートニーのオフ・ザ・グラウンドを思い出しました。実はフラワーズ・イン・ザ・ダート以降のポールの作品はとっても充実していて、傑作揃いなのです。中でも僕はドライビング・レインが好きです。最近の来日の直前に出たアルバムですが、声がそれまでの作品と違いものすごく若々しい。70年代のウィングス時代さえ彷佛とさせます。

あと相変わらずミジェットは聴いています。なぜかいつもCDプレーヤーに入っているのです。うーむ、まったく飽きない。

旧譜ですがMcCarthyなんかも良かったです。ステレオ・ラブがけっこう好きなので買ってみたら当たりでした。

当たりといえばアタリ・ティーンエイジ・ライオットですね。と、思いついただけで別にコメントはありません。

あと53rd&3rdのコンピなんかもベスト盤的な作りで当たりでした。

さて夏も後半にさしかかりましたが、パンチョの定番夏ミュージックといえば
T.Rex
Allen Toussaint
Van Halen
The Music
Elvis Presley
などです。
要するに僕が個人的に「夏っぽい」と思ってるだけなのですが、とくにT.Rexの暑苦しいコンプ感は夏っぽいとおもいます。電気の武者がオススメ。あとプレスリーの声も暑苦しくて好きです。部屋を暗くして夜半過ぎに聴くブルー・ムーンは最高です。

今日は久しぶりにアイツに電話してみようかな。
「よう、弦は錆ついていないかい?」