水着のあとにエロなんか感じない

pancho2004-08-22

おはようございます。パンチョです。昨日から24時間テレビですが、泣く泣くマシュー・スウィートヴェルヴェット・クラッシュの来日公演に行ってきました。

てっきり別々にやるのだと思っていたら一緒にやっていました。基本的にはマシューのライブでそこに時々ヴェルヴェット・クラッシュの曲を挿入するといった構成。全体的には良かったものの、ヴェルヴェット・クラッシュに期待していた向きには多少不満の残る構成でした。それって俺なんだけど。

最初の3〜4曲はちょっとバンドの調子が悪かったものの、中盤からはさすが大人同士、まとまりのある演奏を聴かせてくれました。マシューではEvangelineはほんとに良かった。ヴェルヴェット・クラッシュは全曲良かった。それだけにもっと聴きたかったのです。ドラムのスティックの持ち方がかっこいいことに気づきました。あとギターの長いネクタイが弦の上にかぶってとても困っていました。

9月2、3日はスーパーグラスが来るわけですがどうしようかな。今はライブを見たい気持ちが高まっているのでいきたいのです。スーパーグラスって僕が思うバンドの理想像なのです。曲がっていうよりはあの3人、または4人がタイトにまとまっているところがものすごくバンドくさい。楽器それぞれのテクはまあまあだけど、みんなでそろうとものすごいグルーヴです。ああ、やっぱり行こうかな。

あと2〜3年ぶりに麻布十番まつりに行ってきました。実は第2回から行っているのですが年々人が増えているのは噂通りで、今年も大変なことになっていました。しかもくつろぎスペース&移動経路となっていた一の橋の公園のところの橋をなぜか封鎖しているので、もう完全にキャパを超えています。商店街のほうもヒトゴミそのものです。初めて行ったときなんか商店街のほうは閑散としていたというのに。異国の食べ物の数々は良かったのですが、僕は楽しくなくなってきました。もう国道を一時封鎖して解放するしかないんじゃないか。

おお、今日はものすごく日記っぽい。日記のつもりで始めたけど、けっこうコラム的な内容が多いこのPANCHO.COM。今日ははてなダイアリーにふさわしいダイアリーっぷりです。