日本一の流域面積を誇る利根川。別名は板東太郎と知って驚く。許していいことなのか。

pancho2004-09-09

またまた会社から更新のパンチョです。プロ野球ストライキ問題ですが、ストしないでグラウンドに出てきてサッカーとかキックベースをやればいいのに、と思います。まあ、サボタージュなわけですが。

会社だとすこし緊張感があって、ちんことかまんことかの発言ははばかられるところですね。

ちょっと野球で思い出したのですがかつてマンガ『コブラ』に出てきた野球に似たスポーツがとってもバカパクな感じだったのを思い出しました。

使用するのは鋲のついた鉄球。それを投石機のようなもので発射すると打者は鉄のバットで打ち返します。打者が打って、守備側は球を拾って、鉄球を走る打者めがけて投げ付けます。球が当たって死ぬとアウトです。まったく恐ろしいですね。