裁量労働時間っていういいかげんなものはいったいなんなのか!?

pancho2004-10-18

今日はお怒りのパンチョです。これは国によるサービス残業の推奨です。法律にのっとった単なる搾取です。会社に拘束されてる時間なんか全部労働時間だよ!金よこせ!!

というわけで本日もあてのない残業をこなすパンチョなのです。「ブログの更新できるぐらいヒマなのかよ」とお思いの方もおいででしょうが、今は待ちなのです。「待ちは仕事じゃない」って仰る方もおいででしょうが、それなら待ち時間にはエロビ見てオナニーしていいのか。それに休憩は労働者の権利なのです。もう15時間ほど働いています。なのに残業手当がつくわけではありません。

こんなのぼやいていても仕方がないのですが、まあぼやかせてくれよ。友達だろ。

有名な残業にまつわる七不思議の一つに「なぜ8時をまわるとじっとり汗ばむのか?」がありますね。
別にどうでもいいのですが。

さらに残業にまつわる七不思議の一つに「なぜか9時をすぎると興奮状態(あるいはトランス状態)に陥る」というのがあります。別に興味はないのですが。

あと残業にまつわる七不思議の一つに「なぜか10時をまわると鼻息が荒くなる」というのもありますね。

というわけでプロレタリア(蟹)な夜なのでした。