林家ぺーは老子の思想を体現しているのだと先日気がつきました。

pancho2005-05-07

だからといってどうということはないのですが。パンチョです。



GWもついにただの土日となりちょっとがっかりです。でも天気もよくなり、爽快なのです。さて、天気の話題を出す時はネタに困っているのだと言われますが、実にそのとおりです。最近はネタの収集もおぼつかず、すっかりネタ切れ気味です。



うーむ、どうするか。近況報告でもするか。



「パンチョはいたって元気ですよ!」



うーむ、いかがなものか。そういえば昨日アルバムのジャケットが大体できたというので、見せてもらったところインディーらしからぬ出来でビックリしたのでした。ただレーベルは僕がやったのでヘナチョコです。でも壮大なスケールのレーベルなのです。



スケールといえば、もとクロアチア代表、フランスW杯得点王のスーケルを思い出します。べつにスーケルの話をしたいわけではなく、外人の名前の表記は大変だ、ということを言いたいのです。スーケルも「スケル」「シューケル」「シュケル」などいくつかのバージョンがありました。よくあることなのですが。サンターアーギーだかサンダアータギーだかサンアーダギーなみですね。



まったく覚える気がないのがバレバレですが、また会う日まで。