テレビが壊れているのでゲームでもしようと思ってテレビをつけました

pancho2005-11-21

こんにちは、パンチョです。もう慣れてきました。でも普通のテレビ番組には慣れてきましたが、サッカー音声のみは切ないです。

ところで前回「書式がいじりやすくなった」と書きましたが、実は使い方をよくわかっていません。「たぶんワードみたいなものだろう」と思っていたらどうやら違うようです。次回までには覚えたいと思います。

さて昨日は久しぶりにゆっくり休日らしい日を過ごしました。ふらりと神宮外苑に行ってきたのですが、ベンチに座って休んでいると、15メートルほど向こうの歩道上に壮年の男性の姿が、大量のレジ袋にリュックという典型的なホームレス姿で、やおらブルーシートをぱたぱたやってごみを落としていました。ジッと見ていると木の下にブルーシートをしき、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、くつろぎはじめました。そこで誰も気にしないのは大都会の美徳です。その男性、わりときれい好きなのかレジ袋か防臭スプレーみたいなスプレーを取り出し、足にシューシューかけていました。晩秋とはいえなかなかの陽気だった昨日。ホームレスと思しきその男性も心無しか気分良さげでした。するとその男性がさらにレジ袋から取り出したのはラジカセでした。何を聞くのかなあと耳をすましていると聞こえてきたのは山下達郎のクリスマス・イブ。ミスター、あなたはサンタだったのですね。

パンチョのクリスマスストーリーでした。