2007年の漢字は『偽』

おはようございます。パンチョです。



さてもう恒例行事となった今年の漢字ですが、みなさんもう知っているかと思いますが『偽』となりました。それにしても今まで日本はせっかくお互いをだましながら、かつだまされてるのを知りながら発展してきたハリボテ社会なのに何を今更って感じです。漢字だけに。ミートホープの田中元社長も大したワルだけど、そのコメントはそれなりに当を得ていました。ようやく自浄作用が機能し始めただけの話です。普通にサラリーマンやってれば談合やら闇カルテルやら偽装やらそんなもんばっかりじゃん。



それはそうと実はこの漢字、僕が2006年の漢字として2006年初頭に予想していたものです。1年遅れたけど当たったの、俺当てたの。



みたいな話はウザいと思うので次です。早速ですが2008年を大胆予測します。



・ネコ鍋ブーム終息へ

ネコ鍋ブームが過熱していますが、そんな折ネコが中に入っているのに気がつかずに土鍋を加熱。中のネコが死亡する事件が起き、一気に終息へ。土鍋メーカーは「加熱時はネコなどの小動物が入っていないかご注意ください」と注意を促すはめに。



朝青龍本場所6連覇

単に好きなので



・新エネルギーはゴキブリ!

バイオ燃料の需要のため穀物を中心とした農作物が高騰し、原料となるとうもろこしなどを主食とする人々が飢餓の危機に瀕しているという状況の中、地球上最強の生き物ゴキブリが新エネルギー源として脚光を浴びる。すぐに増える、ごみで増える、死んでもなんとも思わない、むしろ死んでほしいゴキブリをごみで大量に培養し、タンパク質を改質しバイオエタノールを得るという仕組み。ゴキブリ1000匹で約100Lのバイオエタノールを取り出すことができるが、今後の技術改良で1匹から1ccを取り出すことが可能だという(ロイター)



・富士山大噴火

とりあえず言ってみよう。根拠はないけど2008年9月に富士山が噴火します。



北朝鮮崩壊―南北統一へ

アメリカが将軍様と交渉。将軍様は大好きな映画の都ハリウッドに住み、その代わり北朝鮮の将軍のポストをおり、同時に韓国へ降伏、朝鮮戦争はようやく幕を閉じ朝鮮半島はようやく南北統一が実現。喜び組将軍様随行するかどうかが焦点となっている。



ゴキブリはマジで研究してみたほうがいいかもしれません。