男ってやつは港を出て行く船のようだね

久しぶりです。パンチョです。

かなり久々に男の買い物をしたのでテンションが上がってます。決して希崎ジェシカのDVDを手に入れたのではありません。

「男の買い物」には、
・女には白い目で見られる、理解されないなどの災難にあう
・男でも趣味が合わないとわかってくれない
・その買い物の話題だけで1時間以上語れる
・一般の品に比べると高価
などの特徴が挙げられると思います。

ということで以下はついてこられる人だけ読んでください。

男の買い物① スタビレーのコンビネーションレンチ
しかも生産終了のソフトグリップコンビネーションです。スナップオンのフランクドライブと悩みましたが、実際店頭で手に取り、最後は店員さんの
「フランクはボルトに傷がつく」の一言でスタビレーに決まり。ちなみに足回り整備用に買ったので今回は19ミリです。
あと14ミリ、13ミリ、12ミリあたりはこのシリーズでそろえておきたいところです。

男の買い物② ファコムのラチェットヘッド(3/8 スタンダード)
「今のラチェット壊れたらファコム買おう」ぐらいに思っていたら、いきなり安売り。そりゃねーぜ。ほぼ衝動買いで買ってしまいました。
悩んだのはショートにするか(ショートラチェットが欲しかったのです)、スタンダードにするか、ぐらいです。となりのスナップオンは
安かった(2000円代!)のですが、やはり信頼性と72ギアでファコムの勝ち。

以上、男の買い物二連発でした。理解されないほど燃えるぜ!!