金八学級は問題ありすぎ

こんにちは、パンチョです。最近夕方に「プリンプリン物語」が再放送されているので懐かしんでみています。このオープニングテーマがすごい

それゆけプリンプリン
どこまでも(プリンプリーン)
君と一緒に
どこまでも(プリンプリーン)
行く手はひろがる夢のよう
どこまでいっても明日がある
ゴーゴーゴーゴー
プリンプリンプリーン
ゴーゴーゴーゴー
プリンプリンプリーン
プリンセス プリンセス
ウィズ ラブ
ノーノー プリンプリン
イェスイェス プリンプリン
プリンセス プリンプリン

お気付きであろう。まともな歌詞があるのははじめの6行だけで、あとはごまかしているのだ!うーむ、見れば見るほど強烈なごまかしかただ。一作詞者として、ぜひ見習いたい。

すごい歌詞といえば虎舞龍の「ロード」を思い出すひとも多いだろう。もっと前向きに歩いてほしい。長渕もだ。歌の中であれだけくだまけるひともすごいな。
あとすごいなーと思うのは小坂明子の「あなた」です。歌っている本人をみるととても実現しそうにない感じは涙をさそう。ヒットした訳だ。

「会いたい」とかもすごいな。ストーカーソングだもんな。別れたあとにあの言葉を全部聞いたら「うっぜぇ〜」と、自分の行動に確信を得ること間違いなしだな。

今日もミュージシャンらしく語れた。
2004年02月25日 11時46分46秒