自由の空気はうまいな

晴れて無職になりました。しかもすぐに失業保険がおりるように会社が手配してくれたので、3ヶ月もかからず給付されます。

ていうかそんなのを喜んでいる場合ではなく、ちゃんと仕事を探さなきゃいけないのはそうなんだが。今はとりあえず自分のみが自分を支配している状況を楽しんでいます。あ、君だけは別だ。君は僕の心を完全に支配している。君って誰?っていうはなしだが。君は君です。

今日ついに念願の「あくたれラルフ」という絵本を買いました。前から好きだったんだけどどうしても手に入れたくなっての御購入でした。

ラルフは飼い猫なんですが、あくたれでいたずらばかり。ブランコの枝をおったりクッキーを全部ひとくちずつかじったりとそれはそれはあくたれでした。ある日家族みんなでサーカスに行ったときのこと、あまりのラルフのあくたれぶりに、お父さんはサーカスにラルフをおいてきてしまいました。サーカスではあくたれはできず毎日が重労働の連続です。ある日ラルフは脱走しますが、行く場所もなくホームレスになってしまします。ラルフはどうなるのでしょうか・・・。

というお話。僕は悪猫が好きなのと、絵のかわいさで本屋で一目惚れでした。今日も何回も読んでます。

さて、次回は幸せについて真剣に考えてみます。それはもうポルノなみに。

ばあーい
2004年02月28日 01時04分51秒