kiroroが「私達はパンクなんです」って言ってたのを思い出した。パンク・オブ・パンクス認定。

おっはようございまっす!早起きは三文の得!いちにいさんしいいちにいさんしい!!パンチョは今日もげえええんんきだよおおお!!!!

今日はマジで元気です。報告することでもないんですが。今日は気になる見出しを報告しようと思っていたのですが、さいきんは各社警戒してるのか不作です。ここんとこで気になったものを一挙掲載します。

・<不登校>小3女児、横浜市長に手紙で訴え「いじめやめさせて」(毎日新聞 2/19)
ここに新たなプロ市民の誕生を見る思いです。かえっていじめられるんじゃないかと心配。

キトラ古墳から出土の木棺に漆と金具?(読売新聞 2/19)
ニュースに「?」をつけられると困るんですけど・・・。俺もわかんねーよ!

・「重さ比べ」でセクハラ=男性教諭を戒告に−千葉県教委(時事通信 2/19)
ものすごくエロマンガ的な展開しか思い浮かびません。「さあ、今日は先生とどっちが思いか比べっこしてみよう。さあ、服をぬいで。」「先生、なんで裸になるんですか?」「正確にはからないとね。ほら、先生が手伝ってあげるよ〜。」「いやっ、はずかしいよ、先生」「ほら、早くしないと測れないよ。」「あっ、先生、そこはだめっ!」みたいな。あの、僕の願望とかじゃありません。あくまで想像図。

・<衆議院見学>「議員の紹介必要」と拒否された小学校長、照会状(毎日新聞 2/21)
一瞬「紹介状」の間違いかと思ったがこれであってます。「議員の紹介必要」と言われたことに対し校長が「照会」した、ということです。でも実際に「紹介状」をとることもできたわけで、まぎらわしいのでこんなニュースは止めて欲しい。

・コイに夢中、果ては横領 元会社役員を逮捕(共同通信 2/21)
別に面白くもなんともなかったんですけど記者本人は「うまい見出しができたぞ」と御満悦かと思ってとりあげてみました。別にうまくないよ。

・「力もち」1番は誰? 醍醐寺五大力さん(共同通信 2/24)
「誰?」と聞いてるにもかかわらず、もう五大力さんだとわかってしまいした。みなさん、力持ち一番は五大力さんです。

・<王将戦>第4局 羽生が54手目を封じる(毎日新聞 2/25)
だ、そうです。

・火事の焼死体は田中さん/五戸(東奥日報 2/25)
別におかしくないんだけど、田中さんってものすっごいアバウトなこと言われても。とりあえず冥福を祈っておきます。

うーむ、不作だ。ていうか皇族に密着するべきなのかもしれない。「愛子さまかわいらしい笑顔」とか。ニュースになってるもんな。そんなん吉岡美穂とかミムラのほうがかわいいんじゃあああ!という感じだが。

今日のパンチョニュース
・パンチョが早起き
・パンチョが朝風呂
・パンチョの朝のコーヒーはエスプレッソ
・パンチョは「王様のブランチ」が始まるとチャンネルを変えた

以上です。
2004年02月28日 09時30分21秒