家がとっても静かです。

グッドイブニング、お今晩は。パンチョです。

昨日は新曲の歌入れとかやったんですが、その後は12〜3人が入り乱れる狂乱の酒乱の饗宴の夜でした。来てくれたみなさんありがとうございました。おかげでとっても楽しかったです。またほどほどに乱れましょう。

え〜と、今日もニュースでお茶を濁すかな。

・潜水歴1年、60歳男性がダイビング死…敦賀湾(読売新聞)
潜水歴ですよ。

・外国人と自称右翼けんか、投石にエアガンで応戦…埼玉(読売新聞)
だけ見るとなんだか子供のけんかのようだが実は


・<傷害>右翼と外国人200人トラブル 埼玉県(毎日新聞
という大規模な子供のけんかでした。読売はちゃんと仕事しろよな。思わず小ネタかと思ったぜ。しかしこれは見たかった。画像はどこかにないものでしょうか。「自称右翼」ってなんなんだ?

・<雑記帳>「ビッグひな祭り」始まる 千葉県勝浦市毎日新聞
ちょっと見落としがちですが、大規模なひな祭りなのか、ビッグひなを飾るまつりなのか気になります。房総といえば恐竜パークに見られるような暴走ぶり(別にうまいと思ってないよ)がお土地柄。ぜひビッグひなを飾っていてほしい。しかし「ビッグひな祭り」ってセンスのかけらもないネーミングだ。なんか「歳末家電ビッグ大売り出し」とかのセンスだ。いずれにしても要調査です。ていうか行きたい。


パンチョさんの提言〜ニッポンに喝!〜
祭りや名物のないところではとりあえず大きいものを作ってみるのが田舎セオリーのようです。「日本一長い太巻き」とか「日本一大きい雑煮」とか。あとは巨大迷路や秘宝館です。どうせならもっと果敢に挑戦してほしいものです。そこで提言。
・村全体を巨大迷路に。一度入ると帰って来れません。
・村全体を秘宝館に。子供は住めません。
・村全体をトリックアートに。気がぬけません。
・村全体がお化け屋敷。それはどこかにあると思う。
・「漁村」「農村」をテーマにしたテーマパークで村興しを。お金がかかりません。

以上パンチョでした。
2004年02月29日 20時40分49秒