シャンプーのCMのハイテンションぶりに憧れる。髪がつやつやになるだけで踊ったり跳ねたり頭ふりみだしてしまえるなんて。

万歩計ゲーム。花見でオススメだそうで


おいっす。胃が痛いパンチョです。毎日の暴飲暴食暴走がたたったようです。さらにここ何日かは悩みごとがあり神経からもきているようです。うちにある胃薬が神経性によく効くやつでよかった。

ええと今日は天気がいいですね。昨日ほどではないらしいですね。しばらく暑いらしいですね。

書くこと無いんすよ。どうしようかな。ここでおひらきもいいが、そこは天才なのでなにか浮かぶことでしょう。

青森では桜が満開だそうです。最近はめっきり咲くのが早くなりました。ほんの数年前まではGWに咲くのが当たり前で、青森市の合浦公園や弘前城では盛大な桜祭りが行われます。たぶんねぶた、ねぷたに次ぐ一大イベントなので、観光で来た人はびっくりするのではないでしょうか。
青森市の合浦公園の場合は公園内の大通り500mほどにずらーっと露店が立ち並びます。お化け屋敷や見せ物小屋まででます。それはもう日曜日の竹下通りのような賑わいになります。
花見はそういうものだと思っていたので東京で初めていった小金井公園の花見ではとても驚きました。ただ酒を呑む人がいるばかりで露店などは数えるほど。はっきりいって楽しくねえなと思ったものです。

それにしても気になるのは年々暑くなる気候です。青森の積雪量も明らかに減っているし、暖冬があたりまえ、猛暑が当たり前って感じです。科学者によってはもう温暖化は止められないっていう人もいるし、どうやらアメリカはやる気がないし、環境のことを考えるとナチュラリストパンチョは夜も眠れません。最後は僕の好きな八甲田の森の仙人になるしかないのでしょうか。

ということで一度青森の花見をごらんください。