今日のお供は「はちみつとクローバー」です。

私信から。線路脇にアザミが咲いてたよ。

すっかりまんが喫茶の似合う男になったパンチョです。更新が少なくなると明らかにアクセスが減ります。来週あたりに我が家のネットも復活するので、また毎日更新できる日が近づきつつあります。

今回はDIONの40Mのネット専用回線にしたのですが、なんでもIP電話が使えるということで意図せずして固定電話が使えることになりました。でも使わないと思うんだけど。

そろそろアイドルランキングも更新の時期なのです。実はすでにできあがっていて今日発表しようと思ったのですが、うちからメモってくるのを忘れてしまいました。ということでランキング外で最近気になっていることでも書きましょう。

まずはモッズヘアのCMに出ているホルターネックのワンピースを着たお姉さんです。美しいですね。僕が少年なら「ぼく、キスしたことある?」「え?な、ないよ!」「お姉さんがしてあげよっか?ほら目をつむって」「は、はい(ドキドキ)」だんだん近づいてくるお姉さんの顔。もう目をあけていられません。チュッ、と音がしたのは僕のおでこでした。「ぼくにはまだ早いな★」と言って去っていく足に見とれる僕。「ぼくって呼ぶな!もう11歳だよ!」みたいな初恋がしてみたいところです。

河野明子は前から気になっていたのですが、報道ステーションで毎日見られるようになりました。ラクロスはもうやめたのでしょうか。まあ美人が毎日見られるのはいいことです。

あと3ヶ月くらい18位前後をうろうろしているのが岡田薫です。ちふれの「うる肌ぷる肌」お姉さんですが、忘れたころにCMが入り見直してしまいます。けっこう3ヶ月連続でランクインしてるのは下位とはいえなかなか頑張っています。

悩んでいるのが熊田曜子です。グラビアで見てもそんなに好きではないのですが、テレビとかで動いているとやたらかわいいのです。そう思ってヤンマガとか見てもやっぱり写真は今ひとつ。判断がつけられません。

これ以上続けるとミラーボールを作ってると思われるので本来のパンチョに戻ります。

引越しして約一月が経ち、部屋もすっかり落ち着いてきました。さすがに6畳のロフトは強力で荷物が多い僕でもけっこう余裕があります。また手をたたくと「ピョンピョン」系のリバーブがかかるのもけっこう宅録派としては興味深いところです。あと働いてソファーを入れたいと思っています。それでかなり理想に近くなるのに。

あとベランダでハーブを寄せ植えしたいと思っています。バジル、イタリアンパセリルッコラローズマリーあたりでしょうか。僕はルッコラが大好きなのですが、特に葉っぱがギザギザのイタリアンルッコラにはゾッコンです。僕の以前のバイト先のデザイナーの先生のうちで育ててるのがめちゃめちゃウマくて、これとフライドチキンとビールなんて至上の喜びの一つです。

さて今日は野暮用で武蔵小金井まで行ってきたのですが、その帰りの車窓からとんちの効いた看板を発見しました。武蔵小金井の駅から上りに乗ってわりとすぐの南側に公園があるのですが、その公園の北東の角に「ちかんに注意しましょう」という看板があるのですが、なぜだか公園の外側を向いているのです。そこは出入り口でも何でもなく、本当のすみっこなのです。公園内を歩いていたとして、だんだんすみっこに歩きます。「あの看板なんだろう?」と近づくと「ちかんに注意」の文字。「え?」と思い振り返ると陰部を露出した中年男性が・・・。しかしここは公園のすみっこ。誰も助けてはくれないのだった、みたいなことにもなりかねません。「ちかんに注意」のメッセージ。いったい誰に向けられたものなのでしょう。もしかしたら電車に向かって訴えているのでしょうか。もしくは現代社会の病巣に鋭くメスを入れたのでしょうか。

その真実は何なのでしょうか?看板は沈黙したまま今日も「ちかんに注意」を訴え続けています。