最近よく目にするビンボー・ダナオ。スルーされてるが事件本体より気になる。

pancho2004-07-16

こんにちは、パンチョです。先ほどけっこう凄めの夕立ちがあったのですが、現在は何ごともなかったかのように晴れています。

今日ははっきりいってやる気がありません。更新する気が。でもこうやってせっせとパソコンに向かう俺って偉いなあ。きのうがんばって長いの書いたしなあ。今日はテキトーでいっかあ。

ビンボー・ダナオをググってみました。結果は87件。淡路恵子の前夫でフィリピン人の歌手だというほかはよくわかりません。芸能界にはばってん荒川白木みのるさいたまんぞうなど謎の人物は多いのですが、旦那にビンボー・ダナオを選ぶ淡路恵子のセンスは偉いと思います。やっぱり「ビンボーさん」って呼ばなきゃいけないのか。

謎といえば青森県人以外の方には伊奈かっぺいはけっこう謎なのではないでしょうか。20年ほど前に突如全国区でブレイクし、一時は和田アキコとともに司会を務めていたかっぺい。青森にいるとけっこう見かけます。

そういえばひょっとして今日は終業式なのでしょうか。ということは夏休みなんですね。なぜか何才になっても夏休みを待っているような気がします。学校を卒業すると二度と帰って来ない夏休み。甘酸っぱい恋の記憶などないのですが、甘酸っぱい恋の記憶があるような気がします。ものすごく青臭い(精子臭い)記憶はたくさんあります。歩道橋にのぼり友人とタンクトップの女の子が来るのを待っていたあの夕方、ミニスカのカワイコチャンにつられてフラフラ入っていったレコード屋、道ばたに落ちてるカピカピに固まったエロ本(SM物)のページを注意深くめくった夜、制服のブラウスから透けるブラの色は水色がいいかピンクがいいかで口泡をとばした日、みんな夏だったな。