ついにパペットマペットの弱点を発見しました。

pancho2004-08-28

パンチョです。おはようございまっっす。べつにはりきっているわけでなく、単なるタイプミスです。パペットマペットはラジオに弱いのです。ウシだかカエルだかわからん。

そういえば今週の読売ウイークリーの中吊りの見出し「はじめてちゃんと見た福原愛の卓球」には笑わされました。「はじめてちゃんと見た」といえば松井秀喜もそうです。甲子園では敬遠されたため、地方予選を見ていない石川県以外の人はほとんどそのすごさを知らずに「敬遠された超高校級スラッガー」とドラフトなどでも騒いでいました。プロ入りして初めてちゃんと見た人がほとんどなのではないでしょうか。

いよいよスーパーグラスのライブが来週に迫って参りました。マシュー・クラッシュは先週だったので2週間の早さに驚いております。前回「スーパーグラスの楽器のテクはまあまあ」と書いておりますが、決してそんなことはありません。たとえばレーサーXみたいなバカテクバンドとは違うと言いたかったのです。比べる人はいないと思いますが。

とくにダニーのドラムはあの世代の中で最高です。バスドラの入れっぷりがたまらなく好きです。僕はモッズ好きなので手数の多い人が好きなのですが、特にバスドラ好きです。ダニーはジョン・ボーナムなみの変態バスドラマーなのです。それとあのリズム隊の突っ込み具合。なんかバラバラな感じがするのにバンドとして一枚岩のグルーヴが生まれるのは、バンドならではのものでしょう。

今日の東京はとっても寒いのです。予報では最高気温23℃と発表されていましたが、一瞬目を疑い、志村&カトちゃんなみに2度見したばかりか、目をこすったりしてしまいました。このまま秋に突入してしまうのでしょうか。もう一度燃えたいぜ。去年は過ぎ去る夏を惜しむようにジョアン・ジルベルトを見ました。今年はフジロックに行けなかった悲しみをスーパーグラスにぶつけて燃え尽きたいと思います。