NANDA KANDAですっかり夕方です。

今日はルッコラのリゾットを作ろうかと思っていますが、秋っぽいのできのこを入れるのもいいかもしれません。買ってきた豚ヒレブロックはどうしよう。冷凍しようかな。

ずっと座って画像加工なんかをしていたので腰が痛いです。ああ、やっぱり背筋しなければ。

などと個人の事情で勝手に盛り上がるのは読む方にとってはけっこう苦痛なのでなんとか話題を変えたい。

totoの売上が相変わらず低迷しているため、当選確率が高いくじを販売するそうです。僕はそんなことをしてもムダだと思うのですが。totoが浸透しないのは、毎週全試合の勝敗を予想するのが面倒くさいからだと思うのです。僕も当初は毎週買っていたのですが、いちいちJ2まで予想をたてるのは大変です。ナンバーズとかロトみたいに窓口でチョチョッと記入できるぐらいでないとなかなか固定客も増えないし、まして新規の客の獲得なんてできるはずがありません。イングランドではたしか「その週の引き分け試合の数を予想する」方式だったと思います。そういうほうがいいんじゃないかなあと思うのです。

きのうスーパーグラスのベスト盤を買ってきました。すると新曲のいいこといいこと。というのはともかく、ストーンローゼズのDVDが出ていることを知り、かなり心が動きました。でも順番からいうとまずはザ・ミュージックのDVDが先だな。ていうかザ・ミュージックって70'sのラジオ番組みたいな名前ですね。でもあのライブを一度体験するともうすっかり中毒になってしまいます。

と、結局私事で盛り上がる晩夏なのでした。