パンチョ、少子化を語る

pancho2005-02-09

こんにちは、政界進出を目論むパンチョです。今日は少子化についてです。



僕は実は少子化と人口減小に大賛成で、根拠はないけど日本の人口が8000万人くらいになればいいのにと思っています。今の日本は過密で、経済活動の効率も悪いし、環境負荷も大きいし、なんか息苦しいし、いいことなんか全然ありません。



人口が減ると経済も縮小すると恐れている人もいますが、市場に出てくる通貨の量なんて決まっているわけです。ということは少ない人数で分配したほうが一人あたりの分け前が増えます。それに今は安い仕事をみんなで取り合っている状態なので、高い仕事を少人数でやったほうがいいのです。少子化で困るのは今儲かっている人たちなので大騒ぎをしているのです。ディズニーリゾートなんか大打撃です。



そんなこんなで人口を減らして、多摩丘陵をもとの森林に戻して、東京近郊の巨大なレクリエーションの場にすればいいと思っております。



単に満員電車とか人込みと渋滞がイヤなだけだったりもします。