スーパー小学生健在

pancho2005-03-30

こんばんは。この前気温が13〜14℃だった日、三鷹駅でタンクトップ姿にランドセルのややデブ小学生を見かけました。昔はテレビで「吹雪の中をTシャツで投稿する小学生from北海道」みたいなのを見たものですが、まだいたのですね。うれしい限りです。



紹介が遅れましたがパンチョです。まあ言うなればスーパーコンポーザ−みたいなやつです。なんだか家電のようで格好わるい響きですが。なんとなく更新をさぼっていたところいつの間にやら一週間が経っていました。いつの間にって一週間ってはっきりしているわけですが。



さて明日は僕の転職後の初給料日なのです。以前なら浮かれて買い物の計画を立てているところなのですが、今のパンチョは違います。とある目的のために貯金したいので節約にはしるのだ!というわけでみなさん御飯や酒はおごってください。「情けは人のためならず」と昔から言うではありませんか。



トップの話題がファッション(?)だったので、今度は音楽の話題です。僕はパラリンピックが好きです。あれはレクリエーションではなくて、参加者がアスリートとして高い意識とレベルを持っているところ、真剣勝負なところが好きなのですが、そんなこともあり時々身体障害者に関する番組を時々見ます。以前施設などを訪問したりしている身体障害者のバンドのドキュメンタリーが放送されいました。みなさんハンディキャップにも関わらずなかなかの演奏でした。しかしその歌がすごい。楽曲はギターボーカルによるオリジナルなのですが「そんな目で俺を見るな」とか「ひそひそ話をされた」みたいな内容なのです。マジでヒキました。