カツオが73点とったということで波平が乾杯していていました

pancho2005-05-22

うーむ、磯野家の子どもでなくてよかった、としみじみ感じ入るパンチョです。今日は昨年のドラコン(ドラム缶コンクールの報告をしなくてはなりません。

さてすっかり恒例となったドラコンですが、今年はいのつめ自警団の一人勝ちでしたね。明らかにレベルが低い中、かつての王者の実力を見せつけた感があります。いの自は平成14年にも金賞を受賞しているのでドラコン初の2冠ということになります。昨年は入賞できず涙をのんだだけに、ヨン様にかける思いはかなりの思いだったでしょう。しかしその思いが実り、ドラコン史上でも1、2を争う傑作となりました。

銀賞には前年「踊る大防火線」で銅賞に入賞したエンゼル産業が、「火、ひかえおろ〜」で受賞です。これはどうかと思います。

銅賞にはやはり常連の東電気水工(何の会社なのだかわかりませんが)が昨年の「火事になるのはなんでだろ〜」に続き入賞です。まあ、無難に実力を出したというところでしょうか。

さて総括としてはマツケンものが出なかったのが意外でした。