睡魔はいつ眠るのか

pancho2006-06-24

先週ひたすら更新してみた後に、「ああ、毎日続けよう」と思ったのですが結局ダメでした。

僕は酒を飲むとダメ度が非常に高くなるので、作曲も更新もクリエイティブなことは何もできなくなってしまいます。

そんなことはどうでもいいのですが、バンドをやっているとライブのときなんかにCDーRなんかをもらったり買ったりするわけですが、楽器のケースにしまいこまれたままひと月ほど経つことが非常に多いように思います。僕だけかもしれませんが。申し訳ないです。

武蔵野市から練馬に引っ越してきて約2ヶ月が経とうとしていますが、今朝初めて自転車で付近をぐるぐるしてまいりました。ひたすら続く住宅街。そこに突如として現れる農地。小金井市武蔵野市などのいわゆる「都下」とも違った独特の田舎感があります。ナチュラリストの僕なのでもちろんそういうのは大歓迎なのですが、いいたいのはそんなことじゃありません。

その散歩(僕はオシャレさんなのでポタリングって呼びます)中に、ラベンダー畑を見つけて、そこにモンシロチョウがたくさん飛んでいてとてもきれいでした。いやあ、和むなあ、と思っていたところに直径4センチはあろうかという巨大な犬の糞があるところなどもスペクタクルです。