そして2回更新



なのです。久しぶりだなあ。クリエイティヴィティが高まっているんだな。きっと。



さて、久しぶりにおじゃる丸を見ているとどうやらデンボの声が変わった様子。うーむ、微妙な変化だ。裏声でミッキーみたいな声なので、けっこう近いのですが微妙に違う…。最後の歌も歌ってる。ワカメちゃんぐらい変わっていると「おお」と思うのですが、こんなマイナーチェンジにどう対処したらいいのでしょうか。



声といえばこの春大々的に変わったドラえもん。でも今だにドラえもんと言えばのぶよです。大山といってものぶよです。あ、空手好きな人にとっては倍達ですね。志村といえばけん。いかりやといえば長介。大山のぶよがもし死んだら墓石はたぶんドラえもんだな。ドラえもんが死んだわけじゃないのに。