最近「〜するか、〜するか」という選択を迫られると「自由だ〜!」と

pancho2006-11-04

別にそんなに好きなわけじゃないけど思ってしまうのも自由です。パンチョです。



おとといから昨日にかけて秩父方面に小旅行をしてまいりました。あまりに近くて行きたいけどなんとなく旅行感が出ないんじゃないかと思っていままで避けていたのですがついに行ってきました。点がないと読みにくいですね。



1日目は夜から東松山に行く計画でした。東松山のやきとり(正確にはやきとんですが)でぜひ一杯飲みたいと思い、東松山に宿をとりました。「東松山のやきとりは豚」ということ以外の予備知識はほとんどなしにご当地入りしたので、焼き鳥屋がじっさいにどれくらいあるか不安でした。しかし東松山市街地に入ったとたんにやきとり屋だらけでした。チェックインした後に早速出かけたのですが、ありすぎて迷います。まあ適当に決めて入ったのですが、これがとってもウマかった。炭火でじっくり焼いた豚のカシラににんにくがきいた唐辛子みそみたいのをつけて食べるのですが、いくらでもいけそうです。僕はカシラだけで結局4本食べたのですが地元の人は違います。店に入るなり「生とカシラ10本」ぐらいの勢いでオーダーします。その他の食べ物もとてもおいしくて近所に引っ越してくれればいいなあと思いました(東松山暮らしはイヤなのです)。ちなみにこんな感じでした。



ちなみに僕は大学が北海道だったので、実はやきとりと言って豚がでてくることにはなれています。それだけです。



さて二日目は長瀞宝登山、みかん狩りというコースでした。うーん、さいたまの中学生の遠足コースみたいだ。僕は今口内炎ができていて、みかんはけっこうつらいのですがでも楽しかったです。僕はみかん好きなのでまず「みかん山」に心が躍ります。実際木にたくさんなっているのを見るとまたテンションが上がる。ハサミをカチカチしながらネットにたっぷり採ってきました。終了後にはお茶とこんにゃくと漬け物をいただきました。



うーむ。これはロック感がない日記ですね。