手島葵に苛つく(過去)

pancho2006-12-06

そんなことも過去のことなのだが、あの変な歌の歌詞が荻原朔太郎の詩に似てるという、いわゆる「パクリ疑惑」があるらしいですね。ていうか本人は「インスパイアされた」みたいなことを言っているので別にいいと思います。言いたいのはそんなことではなくて「曲もパクリじゃん!」ということです。はっきり言ってテルーのうたっていうのはほとんど聴いたこと無いのですが、初めて聴いたときに「あ、ロード・オブ・ザ・リングだ」と思いました。誰も指摘してないのだとしたら不思議です。どっちも原作はファンタジーの名作なので両方見てる人もかなりいると思うのですが。

そんなこんなで手島葵がテレビに映るたびにチャンネルを変えるわけですが、今年も町のイルミネーションが始まりました。町はいいとして、家庭のイルミネーションにはちょっとイラっとします。「わたしたち家族は仲が良くて、クリスマスもみんなでお祝いして、ロハススローライフで、とってもハッピーなので町のみなさんにもおすそわけしちゃいます?」と思っている森尾由美みたいな主婦のしわざだろうが!今後1ヶ月もこれに耐えなきゃいけないのか。

まあ、どうでもいいのですが。