最近はマイメロよりぜんまい

pancho2006-12-12

おはようございます。パンチョです。3連休の最後の日です。自己紹介すると「え、本名?」と言われます。

さて昨日はFountains of wayneやらLittle Barrieやらが来日していてどれか行きたかったのですが、結局行きませんでした。Little Barrieは来週もあるので行きたいような感じもします。



寒いです。僕は寒いのは嫌いなのですが冬はまあまあ好きなのです。おうちが恋しくなる感じが切ないなあと思って好きなのです。寒い日はやっぱり早めに家に帰ってあったかいごはんとか食べたいものです。マッチとか売ってないで家にいれば死なずにすんだかもしれないのに。マッチは明日だって売れると思う。しかも昼のほうが売れると思う。しかしあれはひどい話ですね。貧しすぎて行き倒れになった女の子の話です。うーむ、ブルーになってきた。



そこでドラえもんですよ!日野日出志を読んでも、はだしのゲンを読んでもとにかくドラえもんですよ!ドラえもんさえ読めば怖い気持ちなんかなくなります。と思いきやたまにミュータントとか怖い話もあるからあなどれません。つのだじろうの後もドラえもん。ムーのあともドラえもん。エロ本の後もドラえもん。これがドラえもんの本当の秘密道具だったんだね。