あけましておめでとうございます

pancho2007-01-02

みなさまあけましておめでとうございます。お正月休みのパンチョです。



お正月休みは曲を作ろうと思ってちょこちょこやっているのですが、歌詞ができません。もともとあまり歌詞にこだわりがない僕にとって歌詞を作るというのはなかなか骨の折れる作業なのです。英語の語彙力は落ちてるし、かといって日本語詞のセンスもないのでこれは大変そうです。思いつくとけっこうスラスラできるのですが。DSで英語力鍛えるか。



そういえばリスニング能力も落ちていて、最近は外人と話すのがおっくうになってきました。



とこんな話はロック感がない。ロック感はパンチョの永遠のテーマなのですが、最近はロック感がない。いつの間にやらちゃんと生きているからでしょうか。一般的にはちゃんとしてきたのですが、「それじゃダメなんじゃないか?」と思ってしまうのが、多感な時期にロックから多大な影響を受けてしまったパンチョです。「借金2億ぐらい作んなきゃいけないんじゃないか?」「『こんな仕事クソだ!』と捨て台詞を残して仕事やめなきゃいけないんじゃないか?」「ひょっとしてオナニーの回数が少ない?」「口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?」「あの雲はなぜ私を待ってるの?」など疑問が次々とわいてきます。



まあそんなどうでもいいことは置いておくとして、最近またベスパが恋しくなってきました。寒いのですが、冬のクラブ帰りとか懐かしいなあと思って。酒が飲めないのが難点なのですが、と言いつつ飲んでいたのですが、また150シングルの振動が恋しくなったのです。